イタリア道中こぼれ話

先日のイタリア出張の写真を整理していたら、出てきた一枚。
トスカーナ州の、とある住宅地をぐるりと回る道の脇にある看板。

住宅地のすぐ脇に「狩猟禁止」の看板。時々猟銃を撃つ人がいるらしいです。

住宅地のすぐ脇に「狩猟禁止」の看板。時々猟銃を撃つ人がいるらしいです。

これ「狩猟禁止」と書かれております。
向こうに見える人家は、人がちゃんと住んでいます。
写真を撮っている私の後ろ50mのところにも人家が数件ありました。

こんな場所でも、猟銃をぶっ放してしまう方がいらっしゃるらしいです(苦笑)

時々、「あり得ないことがある」イタリア(笑)

さて、そろそろ、今年物のオリーブオイルは、最盛期です。
情報入りましたら、またご連絡させていただきます。

株式会社 il Bianco 加藤昭広

#

ヒナタノ店主・加藤 昭広

おいしいもので喜んでいただくことが大好きです。おいしいものを探してイタリアへ移住。気がついたら仕事になっていました。
自他ともに認めるオリーブオイル ヲタクです。
このブログでは、おいしい話しやイタリアの職人さんたちから聞いた小ネタを紹介しています。