メルマガ、次回からのテーマは、食材の使い方です

pomodori secchi-thumb-autoxauto

私達のメルマガ、「手軽で簡単なレシピ イタリア食材屋がお教えします。」
では、これまでEXVについて、ご紹介してきました。
次回以降は、食材一般のお話しをしていきたいと思います。
「美味しそうだけど、微妙に使い方がわからない」
というようなイタリア食材はありませんか?
例えば、乾燥トマトのEVXオリーブオイル漬け
なぜ、わざわざ瓶詰めにしているのか、それなりの理由があります。
購読ご希望の方は、この文の最初にあるメルマガのタイトルをクリックしてメールアドレスをご入力ください。
よろしくお願いいたします。
column_ilbianco_blog
il Bianco 加藤

il Biancoについて


なぜ、本物の有機栽培オリーブオイルを作るのは難しいのか?


bu-1-1-500


200年の歴史 有機栽培 エクストラ・バージン・オリーブオイル BIOLOGICA

北イタリア・インペリア県は、タジャスカ・オリーブの名産地です。
EUにて有機栽培の認証を受けている、ブルーナ家の農園のエクストラ・バージン・オリーブオイルは、
急勾配のオリーブ畑を手作業で耕し、丹精込めて作られたやさしく芳醇な味わいです。
¥3,100


#

ヒナタノ店主・加藤 昭広

おいしいもので喜んでいただくことが大好きです。おいしいものを探してイタリアへ移住。気がついたら仕事になっていました。
自他ともに認めるオリーブオイル ヲタクです。
このブログでは、おいしい話しやイタリアの職人さんたちから聞いた小ネタを紹介しています。