フェリチェッティ社のパスタ入荷予定のご案内

6月25日(土)追記です。
シンガポールを出航したと連絡が入りました。
7月12日(火)東京港着の予定です。

フェリチェッティ社のパスタの多くが欠品になってしまっています。
申し訳ありません。

現在、15℃で温度設定された船便の冷蔵コンテナで運んでおります。
日本到着は、7月の上旬、中旬から下旬にかけて販売再開できると思います。
お待たせして申し訳ありません。

ウクライナでの戦争以降、航空運賃が高騰してしまい、空輸でパスタを運ぶことが出来なくなってしまいました。
そうは言っても、庫内温度が、最高60℃近くなる船便の普通コンテナで運ぶのも気が引けるので、冷蔵コンテナで運ぶことにしました。

※こちらは、国際物流についての東京都福祉保健局のレポートです。
この時は最高52℃だったのですが、最高60℃近くなると海運関係の方から聞いています。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/shokuhin/hyouka/files/19hyouka1-siryo3.pdf

オリーブオイルは、引き続き航空便で運びたいと思っています。
ただ、同じく運賃高騰の影響を受けているので、何か方策が無いか思案中です。
何か決まりましたら、改めてご報告させて頂きます。

ご不明なこと、何でもおっしゃってください。
いつもありがとうございます。

ヒナタノ加藤昭広

ヒナタノ店主・加藤 昭広

おいしいもので喜んでいただくことが大好きです。おいしいものを探してイタリアへ移住。気がついたら仕事になっていました。
自他ともに認めるオリーブオイル ヲタクです。
このブログでは、おいしい話しやイタリアの職人さんたちから聞いた小ネタを紹介しています。