在庫切れになってしまいました。急ぎ取り寄せます。申し訳ございません。

セール中なのに品切れになってしまった品が出てしまいました。
急ぎ、取り寄せます。
もちろんセール価格でお送りします。
申し訳ございません。

売り切れになってしまったのは、
エクストラ・バージン・オリーブオイル「ヴァッリ・デッラ・タジャスカ」 250ml
有機栽培 エクストラ・バージン・オリーブオイル BIOLOGICA 250ml

この2本がセットになった
2人の生産者飲み比べセット

はい、一番売れている品でございます。
BIOLOGICA だけは、20本くらい残るかも知れません。
在庫数を確定させて、出来るだけ早く販売再開します。
いずれにしろ、急ぎ取り寄せます。
申し訳ございません。

不思議なのですが、在庫が厳しくなった品は、その品に集中してご注文をいただくことがあります。それで、仕入を多くして在庫すると、まったく動かないこともあります。不思議です。

不思議なのですが、在庫が厳しくなった品は、その品に集中してご注文をいただくことがあります。それで、仕入を多くして在庫すると、まったく動かないこともあります。不思議です。

写真のはこの中で、少し湿っている箱があるのをご覧いただけると思います。
これ、キャップ不良の品が混じっているのです。
前回取り寄せた500本のうち、20本ちょっと不良の品が出てしまいました。

お客様にキャップ不良の品をお渡しするわけにいかないので、出荷する前に調べます。
どうやって調べるかと言いますと

ボトルを1回逆さまにして、360度ねじる方向に回転させます。
そして、紙の上に置いて6時間くらい放置

紙にオリーブオイルが染みていなければOKです。
これを明後日までに200本行います、、、、、

はい、もちろん、生産社にはクレームを入れました。
それぞれの社長さんとは、懇意にさせていただいておりますが、
この手のことは、品質管理責任者の方と話をします。

「◆△☆※◎×」と言っておりました。
えー、支離滅裂なのです(笑)
このようなことは、生産者によっては時々あります。

一般的に「欧米人は、謝罪をすると全責任引き受けた事になるので、謝罪はしない」と言われますが、
イタリア人は、”ただ単にごめんなさいが言えないだけ”の人が多いかも知れません。(苦笑)

「えーっと、畑仕事とか大変な仕事している人もいるでしょ?味は美味しいんだから、ちゃんとやろうよ」
「次に同じ事が起きないにはどうすれば良いか、一緒に考えさせてください」

こんな感じでコミュニケーション取ると、同じ不良は、ほぼ発生しません。
ほんとうに細かく配慮してくれています。
私がお付き合いさせていただいている生産者の方達は、みなまじめです。

ですので、お客様に安心してお勧めできます。

いずれにしろ、急ぎイタリア側へ注文かけます。
申し訳ございません。

株式会社 il Bianco 加藤昭広

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