在庫切れになってしまいました。急ぎ取り寄せます。申し訳ございません。

セール中なのに品切れになってしまった品が出てしまいました。
急ぎ、取り寄せます。
もちろんセール価格でお送りします。
申し訳ございません。

売り切れになってしまったのは、
エクストラ・バージン・オリーブオイル「ヴァッリ・デッラ・タジャスカ」 250ml
有機栽培 エクストラ・バージン・オリーブオイル BIOLOGICA 250ml

この2本がセットになった
2人の生産者飲み比べセット

はい、一番売れている品でございます。
BIOLOGICA だけは、20本くらい残るかも知れません。
在庫数を確定させて、出来るだけ早く販売再開します。
いずれにしろ、急ぎ取り寄せます。
申し訳ございません。

不思議なのですが、在庫が厳しくなった品は、その品に集中してご注文をいただくことがあります。それで、仕入を多くして在庫すると、まったく動かないこともあります。不思議です。

不思議なのですが、在庫が厳しくなった品は、その品に集中してご注文をいただくことがあります。それで、仕入を多くして在庫すると、まったく動かないこともあります。不思議です。

写真のはこの中で、少し湿っている箱があるのをご覧いただけると思います。
これ、キャップ不良の品が混じっているのです。
前回取り寄せた500本のうち、20本ちょっと不良の品が出てしまいました。

お客様にキャップ不良の品をお渡しするわけにいかないので、出荷する前に調べます。
どうやって調べるかと言いますと

ボトルを1回逆さまにして、360度ねじる方向に回転させます。
そして、紙の上に置いて6時間くらい放置

紙にオリーブオイルが染みていなければOKです。
これを明後日までに200本行います、、、、、

はい、もちろん、生産社にはクレームを入れました。
それぞれの社長さんとは、懇意にさせていただいておりますが、
この手のことは、品質管理責任者の方と話をします。

「◆△☆※◎×」と言っておりました。
えー、支離滅裂なのです(笑)
このようなことは、生産者によっては時々あります。

一般的に「欧米人は、謝罪をすると全責任引き受けた事になるので、謝罪はしない」と言われますが、
イタリア人は、”ただ単にごめんなさいが言えないだけ”の人が多いかも知れません。(苦笑)

「えーっと、畑仕事とか大変な仕事している人もいるでしょ?味は美味しいんだから、ちゃんとやろうよ」
「次に同じ事が起きないにはどうすれば良いか、一緒に考えさせてください」

こんな感じでコミュニケーション取ると、同じ不良は、ほぼ発生しません。
ほんとうに細かく配慮してくれています。
私がお付き合いさせていただいている生産者の方達は、みなまじめです。

ですので、お客様に安心してお勧めできます。

いずれにしろ、急ぎイタリア側へ注文かけます。
申し訳ございません。

株式会社 il Bianco 加藤昭広

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ヒナタノ店主・加藤 昭広

おいしいもので喜んでいただくことが大好きです。おいしいものを探してイタリアへ移住。気がついたら仕事になっていました。
自他ともに認めるオリーブオイル ヲタクです。
このブログでは、おいしい話しやイタリアの職人さんたちから聞いた小ネタを紹介しています。