お取引先急増中!人気の商品をご紹介します。

il Biancoを始めて間もなく半年。

おかげさまで私達の品を扱ってくださるお店が増えております。

お客様のご紹介と、それぞれ人気の品についての声をご紹介します。

全てのお客様に、私たちから直接商品を納めさせていただいてます。

 

【イル・ビアンコのお取引先】 

 

レストラン

・Nadia ナディア(鎌倉市 長谷)
・LA PORTA (鎌倉市 二階堂)
・イタリア料理ロアジ(鎌倉市 腰越)
・Fossetta Trattoria フォセッタ(鎌倉市 西鎌倉)
・TAVERNA RONDINO タベルナ ロンディーノ(鎌倉市 稲村ヶ崎)
・Ristorante La Luce リストランテ ラ ルーチェ(鎌倉市 雪ノ下)
・UNA GIORNATAウーナジョルナータ(逗子市 逗子)
・おいしい香り(横浜市 金沢文庫)

 

料理教室

・Associazione di Scuola Cucina Italiana in Giappone
・日本イタリア料理教室協会 ASCIG
・ジャルディーノ giardino (東京都 広尾)
・イル・クッキアイオ Il cucchiaio (東京都 吉祥寺)
・Scuola Cucina e Vino di Italiano CUCINA GIANNI
・イタリア料理とワインの教室クッチーナジャンニ(東京都 東麻布)
・C’est Très Bon  宮澤 奈々料理教室
 

 小売

・北の住まい設計社 カフェ(食品館)(北海道 旭川)

 

【人気の商品】 

オリーブオイル

マローニ社
100%イタリア産 エクストラ・バージン・オリーブオイル

maroni 1.jpg 

「価格と味のバランスが良いと、お店で普通に使うオイルとしてご採用いただいています。ただ500mlのボトルは業務用としては、小さすぎるので1リットル以上の大きさを輸入するようにご要望いただいています。前向きに検討します!」

 

 

マリナ・コロンナ社
エクストラ・バージン・オリーブオイル(DOP)「モリーゼ」

 

colonna 1.jpg

「ひとことで言うと ”芳香かつ濃厚” 香りと味の両方がバランス良く、さすが世界のオリーブオイル生産者3000社の中からベスト15に選ばれただけはある。と高評価をいただいています。ただ、他のオイルに比べて高価なので、もうちょっと安くならないかとも言われますが、申し訳ありません。これでいっぱいいっぱいです」

 

 

フラントイオ・ビアンコ社
エクストラ・バージン・オリーブオイル BIOLOGICA 500ml 

Bianco bio 1.jpg

「おいしいオーガニックのオリーブオイルに初めて出会ったと言っていただいております。魚介類との相性がとても良いのと、後味の引きの早さから”キレ”が良いとの評価をいただいています」

 

 

フラントイオ・ヴェンチュリーノ社
エクストラ・バージン・オリーブオイル「ヴァッリ・デッラ・タジャスカ」

venturino1.jpg

「キレの良いオーガニックオイルを作る、ビアンコ社のすぐ近くにある、ヴェンチュリーノ社ですが、味が全然違う。こちらは後味の余韻が残るのが特徴のようです。無濾過ゆえの濃厚さも好評です。」

 

 

カミリアーノ社
エクストラ・バージン・オリーブオイル(DOP)「テッレ・ディ・シエナ」

camigliano1.jpg

「一番味が濃い!ガツン系のオリオ・トスカーノです。グリル料理、焼いただけのお肉や茹でた野菜、サラダなどにしたら美味しい。しかし、味が濃いので、繊細な味の白身魚のカルパッチョなどには不向きとも言われております。」

 

 

瓶詰め食品

マリナ・コロンナ社

グリーンオリーブの塩水漬け

bella3_edited-1.jpg
 
bella4.jpg
   

    

「実が大きく肉厚で、中に詰め物をしてフライなどにするには最適。塩辛くないし、ハーブの香りもついていないので、とにかく美味しいと言っていただいてます。ここのところ急にお買い上げが増えて、完売してしまいました。申し訳ありません。大急ぎで仕入れます。4月中旬には入荷予定です」

 

 

フラントイオ・ビアンコ社

アンチョビ(フィレ)のEXVオリーブオイル漬

acciuge1.jpgacciuge2.jpg

「どこに行っても、シェフの皆さんが驚かれます。”甘い”とか”この旨さはあぶない”とも言っていただいています。お店によっては、そのまま前菜としてお出ししてくださっています。絶妙な塩味が自慢の逸品です。」

 

 

 

#

ヒナタノ店主・加藤 昭広

おいしいもので喜んでいただくことが大好きです。おいしいものを探してイタリアへ移住。気がついたら仕事になっていました。
自他ともに認めるオリーブオイル ヲタクです。
このブログでは、おいしい話しやイタリアの職人さんたちから聞いた小ネタを紹介しています。