hinatanoのオリーブオイルの保管方法など取り扱い方をご説明します。

鮮度の良いエキストラバージンオリーブオイルをお届けします。

hinatanoのオリーブオイルは取り扱いが難しい?

サイト上では、オリーブオイルの取り扱いに関して細かく書かせていただいておりますが、これはhinatanoがお客様へのお約束として書かせていただいております。お手元での保管は常温で大丈夫です。

温度管理を大事にしているのは、農園の味をお客様へお届けするためです。

エキストラバージンオリーブオイルは、オリーブの実の生搾りジュース。
ポリフェノール由来の辛味はありますが、本来飲めて当たり前のもの。
農園で試飲するオイルは、それはフレッシュで飲んでも決して胃もたれなどいたしません。

hinatanoは、その味をお届けするのを一番大事にしております。

お手元での保管は、ほかのエキストラバージンオリーブオイルと一緒で大丈夫です。
夏場でも、流しの下など水回りの近くで保存いただければ、美味しいままでお召し上がりいただけます。

金色の包装の有る無しで、取り扱い方法は変わりません。

hinatanoでは、金色の包装があるものと無いものを商品として揃えさせていただいております。

金色の包装は、産地のリグーリア州で良く用いられている装飾方法です。包装が無くてもしっかりした遮光ボトルでオリーブオイルを光から遮断していますので保管方法に変わりはありません。できるだけたくさんお使いいただきたく、比較的お安い包装無しの商品を取り扱わせていただいております。

農園の鮮度と同じエキストラバージンオリーブオイルの良いことは?

まずなにより、”オリーブ農園で味わうエキストラバージンオリーブオイルの味は美味しい”これにつきます。
そのほか、体に良い成分が、そのままお摂りいただけますし、鮮度が良いと美味しい味が長持ちもします。

hinatanoのオリーブオイルの取り扱い方のまとめ

hinatanoが温度管理しながらの空輸に拘るのは、鮮度の良いエキストラバージンオリーブオイルをお客様にお届けしたいからです。お手元での保管は、一般的なエキストラバージンオリーブオイルと同じで大丈夫です。オリーブ農園でいただくオリーブオイルは、それはそれは美味しいもの。これを味わっていただきたいとhinatanoをはじめました。

ヒナタノ店主・加藤 昭広

おいしいもので喜んでいただくことが大好きです。おいしいものを探してイタリアへ移住。気がついたら仕事になっていました。
自他ともに認めるオリーブオイル ヲタクです。
このブログでは、おいしい話しやイタリアの職人さんたちから聞いた小ネタを紹介しています。