新商品のご案内

いつもありがとうございます。

新商品のご案内です。

まずは、ピスタチオのクリームの生産者で何年も前からお世話になっている、シチリア島バルブスシャさんの農園で採れたトマト製品です。

写真のように広大な農園で、オリーブ以外の樹木が全く生えていません。この乾燥した気候が、お野菜の味を強くしてくれます。

まず最初にご紹介するのは、シチリア産トマトのピューレです。

とっても瑞々しいトマトを、最小限の加工でピューレにしました。缶詰とは比較にならないくらいフレッシュな味わいが自慢です。

パスタソースとしてご使用になる時は、フライパンで煮詰めてお使い下さい。コツは強めの火で一気に水分を飛ばすこと。飛び跳ねに注意が必要ですけど、短時間で煮詰めた方が、果肉の感じが残ります。

かすかな酸味が残るトマトソースになりますが、パルメジャーノなどの摺り下ろしチーズをかけると、その酸味とチーズの旨みが、絶妙なバランスのパスタになります。

 

 

 

 

シチリア産トマトで作ったバルブスシャ家の特製トマトソース


シチリア産のトマトとお野菜を使用したオリジナルレシピのパスタソース。温めるだけで召し上がれます。

セロリやニンジン、玉ねぎなど香味野菜を、じっくりオリーブオイルで炒めてあります。レシピはバルブスシャ家に代々伝わるもの。まるでミートソースのような濃厚な味は、パスタソース以外にも、お魚のソテーのソースとして使えるほどです。

バルブスシャの農園の味を、ぜひお試しください。

 

 

 

 

こちらは、フェリチェッティ (FELICETTI) 社 有機栽培セモリナ粉のペンネ(リッシェ)表面に溝の無いペンネです。

これまで販売していたペンネリトルテと違い、表面に溝がありませんので、舌触りは、より滑らかです。さら加えて、茹で時間は12分ですので、ペンネリトルテよりもしっかりした食べ応えがあります。もっちりズッシリがお好きな方にお勧めいたします。

 

ご不明なこと、何でもおっしゃってください。
いつもありがとうございます。
ヒナタノ 加藤 昭広

ヒナタノ店主・加藤 昭広

おいしいもので喜んでいただくことが大好きです。おいしいものを探してイタリアへ移住。気がついたら仕事になっていました。
自他ともに認めるオリーブオイル ヲタクです。
このブログでは、おいしい話しやイタリアの職人さんたちから聞いた小ネタを紹介しています。