輸送コストを抑えるために、ステンレスの缶でサンプルを持ち帰りました。
日本に帰って味見してみると、開封後3日くらいから味が重たく、、、
デリケート過ぎるのです。
種を抜いているからか、ステンレス缶のせいか、
そもそもの搾油方法か、理由は今のところ不明。
今、ビンのサンプルを試しています。
もうひとつ
フィレンツェの食料品店で目にするPanaredeといパスタ。
伝統的は、作り方を大切にしている良いパスタです。
36時間もかけて低温乾燥させているので、麺の味がしっかりしていますし、
卵入りのタリアテッレなどは、扱いが難しい生卵を30%近く使用しています。
この地方の伝統的なパスタ、Pici(ピシ)も作っています。
見た目は、太めのスパゲッティなのですが、ゆで時間が20分超
しっかり練り込まれた逸品です。
しかし、私が取り扱うのは難しいと思います。
美味しく料理するのには、詳しくご紹介しなければならないかと。
Web通販では、難しい。残念です。
さらに
写真のパニーノ、生肉ではありません(笑)
シエナ近郊の名物サラミ、フィノッキオーナ
日本でも百貨店のイタリア展などで見かけますが、
写真のこれは、別物すごく柔らかくて、味わいが濃くて、
日本にあるもので例えると、ユッケでしょうか
でも、サラミです。生ではありません。
まだ、ちゃんと調べていませんが、恐らく法律の問題で輸入できません。
イタリアでは、何百年も食べられていても、
そのまま日本でもというわけには、いかないのでしょう。
なんとか、みなさんにご紹介したいと思うのですが、、
株式会社 il Bianco 加藤