オーガニックなのはあたりまえ、遺伝子学的に品種改良されていない原種の粉を使ったパスタでございます。

品種改良されていない小麦粉を使用したオーガニックのパスタ
この私、
「オリーブオイルは温度管理が重要」とか
「光は酸化の原因に」とか
うるさいことを申しております。
業界的には、「ちょっと変わった人」のようです。
※お褒め言葉で頂戴しております。

 

変わり者の私と気が合うのは、やはり個性的な方が多く
イタリアの仕入れ先の生産者のみなさんも個性的です(笑)

 

このパスタのメーカーは、北イタリアのドロミテのど真ん中にあります。
100年前はオーストリアでしたので、ドイツ語もよく話します。

 

このフェリチェッティ社の歴史を書くと長文になってしまうので要点を

 

このパスタに使用している小麦粉は、有機栽培(オーガニック)で
更に生産量を増やすために”掛け合わせ”すらしていな原種です。

 

お米でも、複数の品種を掛け合わせて、寒さに強くしたり、旨みを増やしたりしますよね?
それを一切やっていない原種です。
小麦粉の種類は、グラノデューロ、カムット、スペルトの3種類です。
※最近一つ増やしたと連絡がありましたが、欲しくなってしまうので見ないことにしております(笑)

 

原種だからか、それぞれ粉の味が濃いのです。

 

どこでそんな粉を探したかと言いますと
世界中歩いたらしいですよ。
はい、変わり者です(笑)

 

6kgの業務用パックもあります。
ぜひお試しください。

 

株式会社 il Bianco 加藤 昭広

#

ヒナタノ店主・加藤 昭広

おいしいもので喜んでいただくことが大好きです。おいしいものを探してイタリアへ移住。気がついたら仕事になっていました。
自他ともに認めるオリーブオイル ヲタクです。
このブログでは、おいしい話しやイタリアの職人さんたちから聞いた小ネタを紹介しています。